西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

よくある質問

皆さまからいただく "よくある質問" をまとめました。
*不安なこともおありだと思いますので、直接お気軽にお問い合わせください。

施術編

Q① 他店の施術と、どう違うのですか?

A,その日のお体の状態、ご希望、ボディラインを聞いてチェックしたうえで、[筋膜リリース・骨盤矯正・整体・ハンドによるアロママッサージ、リフレクソロジーから]メニューを組み立てます。

また、筋膜リリースは5種類のヘッドがあり、太ももや背中など大きな面はもちろん、指や足首、膝や膝裏など、通常 手技では苦手な箇所も的確にアプローチしてほぐすことができます。

​また、施術後のアフターカウンセリングにもたっぷりとお時間をおとりしており、そこでお家でのケア法などをアドバイスしているので、改善が早くなります。

Q② どのくらいの頻度で通うのが効果的ですか?

A,個人差がございますが・・・
まったく初めての方の場合は、初めのうちは1週間に2回が理想です。
間が空いても、10日以内に施術することで、目に見える改善が期待できます。

​そしてある程度ほぐれ、ゴリゴリした感じや硬さがなくなったら、1-2ヶ月に1度の目安で、メンテナンスを受けていただくことで、きれいな状態を維持しやすくなります。

Q③ 筋膜リリースは痛いと聞いたのですが、痛いのが苦手な私でも大丈夫でしょうか?

A,はい、大丈夫です。
本来 筋膜リリースは痛気持ちいいレベルでほぐす方が効果的だと言われています。
ただ、お体に老廃物がたまっていると、弱いレベルでほぐしても痛みを感じる事があります。

​こちらでも強さのレベルを確認しながら施術させいただいておりますが、痛い場合はくれぐれも我慢されず、遠慮なくおっしゃってくださいね。
また、お体がほぐれてくると、不思議と痛みがなくなり、最終的にはとても気持ちいいマッサージに変わります。
その頃には、ボディラインの変化、体調の改善を実感されていることでしょう。

Q④ 生理中に施術を受けても大丈夫ですか?

A,生理中でも施術をお受けいただいても、大丈夫です。
生理前は、体の中に水分を溜めこむ働きのある黄体ホルモンが多く分泌されるので、冷えやむくみが強くなります。

​ですので、生理前や生理中こそ、体をほぐして、リンパと血液の流れを良くしてあげることをおすすめしています。ですが、体調が悪かったり出血が気になるという方は、ご遠慮なく、お日にちを変更なさってくださいね。

また、お着替えはご相談の上決めさせて頂いておりますが、
ほとんどの方はご自身のショーツの上から紙ショーツを履かれていることが多いです。

Q⑤ 施術時やトータルの時間はどのくらいかかりますか?

​A,施術時間は、提示している時間ですが、トータルのお時間はプラス30分程度をお考えください。
プラスした時間で、施術を始める前に、その日のお体の状態をうかがいながら、使用するアロマオイル、施術方針、施術後のハーブティを決めていきます。

また、施術後はいい状態を維持していただくためのアドバイスをお伝えしております。
もちろんお急ぎの場合は、お時間に合わせて対応させていただきますので、ご遠慮なくおっしゃってください。

Q⑥ 1回の施術でも効果はありますか?

​A,はい、あります。1回でも、施術後のスッキリしボディラインやお体の軽さに驚かれることと思います。ですが、お悩みの原因を見つけ、根本的に改善していくことができるので続けてお受けいただくことをおすすめしております。

Q⑦ どんな格好で行ったらいいですか?

A,メニューに合わせて、紙ショーツなどのお着替えしていただくものはこちらでご用意しておりますので、普段のお洋服でお越しくださいませ。

ピッチリしたパンツでお越しいただくと、施術後はパンツが緩くなるので、痩せ効果を実感していただけます。

​ダイエット編

Q① 何をやっても痩せないのですが、こんな私でも痩せますか?

A,はい、大丈夫です!ご安心ください。
​お越しになるほとんどの方は、今までダイエットに失敗・リバウンドを繰り返されている方たちです。

​1993年設立のNPO法人 日本痩身医学協会の信頼できるダイエットプログラムをもとに、
今まで500人以上の方のケアをさせていただいてきた経験から、結果が出るようにサポートさせていただきます。

​でも、それでもやはり「本当に痩せるか」不安だと思います。
ですので、初回のカウンセリングは無料でさせていただいておりますので、お気軽に一度ご相談にお越しくださいませ。
(ダイエットはやりたいと思ってじゃないと結果が伴いません。ですので、無理におススメしませんので、ご安心くださいね。)

その他 ご予約について

Q,_キャンセル料はかかりますか?

​A,いいえ、キャンセル料は頂いておりません。
​急なご予定や体調のこともございますので、お気になさらないでください。

ですが、キャンセルされる場合は、ご連絡をお願いいたします。

Q,_予約の取りやすい曜日や時間帯はいつですか?

​A,その時によって変わりますが、比較的 平日のお昼~夕方のお時間がお取りいただきやすいと思います。