西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

春が来~れば思い出す~

2019年4月01日

こんにちは。笹野裕美です。

 

小学6年生の桜が咲くぽかぽか温かい日、

ピンクのワンピースを着て、髪の毛のハネを戻して念入りにセット。

 

「行ってきます♪」

今日はどんな日になるんやろう♪

 

大阪の堺市から仁川に引越しして、初めての登校日。

 

堺にいた時、転校生はいつも人気があって、みんな興味を持って周りを囲んで注目の的でした。

 

「笹野裕美です。大阪の堺からきました。よろしくお願いします」

 

自己紹介して、1時間目が終わりました。

 

きっと、囲まれるんだろうなぁと待っていると…

 

誰も来ない。

 

みんなグループに分かれて、話して盛り上がってる。

 

あれ?おかしいなぁ。

 

2時間目が終わり、またポツンと1人。

 

あれ?なんで?転校生は大人気になるはずやのに。

 

3時間目が終わり、またポツン。

絶対、仁川の人は変や!それに、男の子も「あのね」とか、語尾に“ね”を使って女みたい。気持ち悪い!

 

その日は、落ち込んで帰りました。

堺の友達に、

「仁川は変や。おかまばっかり。堺に帰りたい」

と電話しました。

 

しばらくたって、友達もできてきましたが…、

 

ある時、友達に、

 

「笹野さんて、最初怖かったし、転校生のくせに生意気やと思っててん」

 

と言われました。

 

聞いてみると、私は背が高くてワンピースを着て大人びて見えて、髪の毛が邪魔だからと耳に掛けたり、髪をかきあげていたことがエラそうに見えていたそうです。

 

それに、大阪弁のせいで初対面でも「なぁ」「あんなぁ」と声をかけていたらしく、

当たり前に使っていた語尾が“な”のせいで、生意気と思われていたのが原因だったそうです。

 

人気者になるはずが、思わぬ誤算。

 

初対面では、見た目やしぐさ、話し方がいかに大事が教えられました。

 

新入生に、早くたくさんの仲良しのお友達ができますように。

 

コメント一覧

コメントは削除されました。

月別アーカイブ

最新のコメント