西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

美脚になる方法

  • 実は“o脚”かも!?

    2019年8月15日

    今回は、2017.7月号に書かせてもらった記事ですが、知っていてほしいと思い、また載せさせていただきました。

     

    というのは、先日あるお客様にボディチェックをさせていただいたのですが…。

     

    「○○様、重度のO脚ですね」

    とお伝えすると、

    「えッ!?私O脚なんですか?初めて言われました!」

    と驚かれていました.

     

    O脚だと気づいていない方が意外と多いんです。

     

     

    O脚は冷え・むくみはもちろん、垂れ尻、プヨプヨ内モモなどの原因になります。

    お悩みの原因は実はO脚のせいかもしれません。

     

    一度O脚かどうかチェックしてみてください。

     

    1.脚を揃えて立つ

    2.太もも、膝、ふくらはぎ、くるぶしの4点がすべて

    ピッタリとつくかチェック!

    次の写真のように、

     

    ・4点(もしくは3点)がすべて離れていると・・重度のO

    ・2点離れていたら・・・・・・・・・・・・・・中度のO

    ・1点離れていたら・・・・・・・・・・・・・・軽度のO

    ・すべてくっついたら・・・・・・・・・・・・・美脚

     

    O脚は、改善していかないと、どんどんひどくなってしまいます。

     

    もしもO脚なら、将来の膝痛や腰痛対策のためにも、早いうちに改善&対策されることをオススメします(^^)

     

    (当サロンでも、O脚改善メニューがございます。)

  • かかとのガサガサ

    かかとのガサガサは大丈夫でしょうか?

     

    タイツを履いた時の、あのバリバリいう音…。

     

    「私、女子力低いなぁ」

    と思って、必死でクリームを塗りこんでいた頃を思い出します。

     

    ガサガサかかとは、冷えで代謝が悪くなって、角質のターンオーバーが乱れるのが原因です。

     

    あと、もう一つ。

    体の重心が偏って、歩き方や立ち方が歪んでいると、かかとに体重がかかり過ぎて角質が厚くなってガサガサになってしまいます。

    骨盤のゆがみも影響することもあります。

     

    ガサガサかかとの方は、保湿クリームをしっかりと塗りこんで、冷えや歩き方に注意してみてくださいね。 

      

    私も歩き方を変えてから、かかとのクリームがいらなくなっています!!

     

    *ただし、保湿クリームを2-3週間塗っても治らない場合は、水虫の可能性もありますので、ぜひ皮膚科を受診なさってください。 

月別アーカイブ

最新のコメント