西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

どんな時にも冷静に

2018年8月01日

 

こんにちは。

中学生の時の夏休みは、朝からバスケ部の練習を頑張っていた笹野裕美です。

 

その中学3年生のバスケ部最後の試合、いつも僅差で負けるライバル校と当たりました。

これで負けたら引退。私たちは「打倒!!御殿山中学!」を目標に、汗がコートに滴るほど練習をしてきました。

 

試合は予想通り、点をとったりとられたり。

すると突然 ディフェンス専門の私にボールが飛んできました。

前を見ると、相手チームのゴールまで、敵がいません!これは大チャンス!!

 

私は、猛烈にドリブルをしながらゴールに向かっていきました。

(キャー、キャー、笹野~!!)(キャー、先輩!!)

ベンチから声援が聞こえてきました。皆の応援で力が湧いてきました。

 

シュート!ゴール!!

(やったぁ!!)

 

ベンチを見るとなぜか先生も皆も首を振ったり、頭を抱えていました。

みんなの予想外の反応にポカーンとしていると、2点が相手チーム入りました。

私は、どうも相手チームにゴールしてしまったようでした・・・。

(さっきのキャーキャーは、私を止めようと叫んでたんや)

 

立ちすくんでいると、先生が

「メンバーチェンジ」

私はベンチに戻りました。

 

「大事な試合なのに、やってしまった・・・」

汗と涙でグチョグチョになりながら、試合を見つめました。

試合は、私の代わりに出た後輩の活躍で初勝利を飾ることができました。

 

試合後、みんなに謝ると、

「笹野がすごい勢いで反対に走っていったから、ビビったわ!まぁいいよ、勝てたんやし!次の試合は私らのゴールにいれてや!」

と笑って許してくれました。

 

どんな時にも冷静に。

 

コメント一覧

コメントは削除されました。