西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

ケンカをやめて~

2018年10月01日

こんにちは。
竹内まりやと河合奈保子の『ケンカをやめて~』という歌を聞いて、
モテる女性って性格が悪いと思いこんでいた真面目な笹野裕美です。

 

小学2年生の時、3日前から両親のケンカが続いていました。

“離婚したらどうしよう”不安でいっぱいになってきました。

「お母さん、仲直りしてー」

いくら頼んでも、母は
「お父さんが悪いんやから、お父さんが謝らな許さへん」
と二人とも無視し合ったまま、会社に行ってしまいました。

 

そこで私は学校から帰ると、6歳の妹と4歳の弟と“お父さんお母さん仲直り作戦”を立てました。

妹が紙を小さく切る係、

私はそこに『なかなおりして』と書く係、

弟がセロハンテープでその紙を貼る係。弟は、メモを家中に貼りまくりました。

 

夜になり、母が階段を上がってくる音が聞こえてきました。

「お母さん帰ってきたで!」

どんな反応をするかドキドキしていると、

「うわぁ!!何これ~!?近所の人に見られるやん」
と玄関ドアの紙に気付いたらしく、叫び声が聞こえてきました。

私達は知らんぷりをしていると、母は、靴の中、鍋、人形の顔と、あちこちに貼られたメモを見ながらため息をついて、しまいに笑い出しました。

私は、そんな母を見てホッとして、
「ここにもあるで~」

と母のタンスの引き出しを開けて、母のパンツをめくって見せました。

母は

「もう分かったわ。お父さんと仲直りするから、心配せんでいいから、もうやめてな」

と言いました。

それから、弟のどこに貼ったか、もう覚えていないメモの捜索&撤去が始まりました。

その夜、父が帰宅すると、母はすぐに仲直りしてくれました。

 

作戦大成功!!普段はよく兄弟げんかしていましたが、「ここぞ!」という時はチームワーク力抜群の笹野3兄弟でした。

あれから30年ほどたった今でも、笹野3兄弟は「ここぞ!」という時だけは、チームワークバッチリです!

コメント一覧

コメントは削除されました。