西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

☆今日一日1日頑張った体をほぐしてあげましょう!

 

普段のケアのお手伝いができたらと

「手作りオイルでセルフマッサージレッスン」を行いました。

 

体調やお好みの香りに合せて選んだ、数種類のアロマオイルをホホバオイルと混ぜてできたオリジナルのマッサージオイルを使ってマッサージ。

 

ほぐす大切なポイントはリンパ節と足首・足指。

 

「テキトーにしていたマッサージも、コツが分かりました」

「自分の体の固まりが知れてよかった」

「体の不調の根源が色々と分かって目からウロコでした」

「レッスン後の足がほっそりで効果が直ぐに見えて嬉しかったです」

など、ご感想をいただけ、お役に立ててやってよかったなぁと嬉しくなりました。

 

ブレンドしたホホバオイルですが、普段の筋膜リリースやアロマトリートメントの際にも使用しています。

 

ホホバオイルの主成分となるワックスエステルは、人の肌になじみやすく、自然界で唯一含む植物がホホバオイルなんです。

 

効果としては、

・保湿・ハリ・潤いー美容オイルとして

・角質や汚れのお手入れークレンジングとして

・髪や頭皮を乾燥から守る

 

普段の施術後は、お洋服にオイルがつかないように拭き取り用のホットタオルをお渡ししていますが、軽く拭きとる程度になさってくださいね。

 

 

(左足のみ、セルフマッサージ)

コメント一覧

コメントは削除されました。

月別アーカイブ

最新のコメント