西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

うなぎパワー

2019年5月01日

こんにちは。

久し振りに美味しいウナギを食べたところ、その晩 うな重を山盛り食べている夢を見た笹野裕美です。

 

4/24.25と耳つぼダイエットのリーダークラスの女性の先生だけのセミナーに参加するため浜松に行ってきました。

 

今回、私は200人の先生方の前で4分間のスピーチをすることになりました。

 

1分間で280文字”

が、聞いている人が聞きやすいと学んでいたので、

約1120文字で原稿を作り、何度も何度も練習してきました。

 

いざ本番。

笑顔で話していると皆さんが真剣に聞いてくれているのがとても気持ちよくて、

「私 絶好調♪」

なんて思いながら、丁寧に話しました。

 

すると突然「残り1分」の札が出ました!

 

「えっ、なんで!!まだ2分以上話すことあるのに!!」

 

どうも気持ち良すぎたせいで、かなりゆっくり話していたようです!

 

間に合わない!さっきまでの余裕の笑顔は消え、手元にある原稿を超高速で読みあげる。一番言いたかった大切な3行(クライマックス)をいい忘れる。

 

ピピピッ

ベルが鳴る!!

 

終わった…。

 

私の2年前からの目標、“このセミナーでスピーチをして感動を与える”

は見事散って行きました(涙)

もっと時間を意識していたらよかった…。

 

何人かの先生に、

「感動しました!」

と握手を求めていただきましたが、後悔の嵐が吹き荒れるばかり。

 

でも“このセミナーに参加して、今度こそ満足できる感動スピーチをする”と新たな目標ができました。

 

今度スピーチするときは、

「時間を見ながら、どんなに気分良くても調子に乗らない」

私の教訓です。

 

後悔した5時間後、

帰りにいただいた うな重があまりに美味しくて、ウナギが後悔の気持ちを忘れさせ、ウナギが後悔の気持ちを忘れさせてくれ、調子に乗ってバクバク食べてしまい、太って帰ってきました。

 

早く元に戻します!

 

コメント一覧

コメントは削除されました。

月別アーカイブ

最新のコメント