西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

☆お腹が減ってからが勝負!

今回はちょっと、お勉強.

 

私達は、食事でとった糖質を主要なエネルギー源にしています

 

そして、余った糖質は肝臓や筋肉にグリコーゲンとして蓄えられます。

でも、グリコーゲンに変換される量には限界があるので過剰に、糖質を摂った場合は、糖質は中性脂肪に変換されて脂肪細胞に蓄えられます。

 

*食後4時間まで・・・血中に糖がなくなるので、グリコーゲンを分解して糖を作り、エネルギー源にします。(食後4時間ほどでお腹がすくのは、血中に糖がなくなるからです。)

 

グリコーゲンが少なくなると、筋肉を分解して、アミノ酸を原料に糖を作りだしてエネルギーにします。

(食事でたんぱく質が摂れていないと、日々行われる糖新生によって、筋肉が落ちる・・・つまり、げっそりとやつれてしまいます。ですので、健康で美しくいるために、たんぱく質は毎食必要なものとなります。)

 

 

*食後10時間以上・・・中性脂肪(体脂肪)がエネルギーとして使われます。

 

夕食と朝食の間を10時間以上あけることは、ダイエットに役立ちます。

 

コメント一覧

コメントは削除されました。

月別アーカイブ

最新のコメント