15年かかった2ショット
こんにちは。
イケメンがいると、汗と動悸がするので、できるだけイケメンを避ける笹野裕美です。
5/26日本痩身医学協会の耳つぼダイエットの勉強会と懇親会に参加しました。
懇親会、質問すると決めていた先生が行方不明!ふと見回すと、会長の隣が空いている!
どうしよう…、
モジモジしていると、
「小林会長の隣が空いてるよ!」
と、前職の辻本院長の奥様のしのぶ先生が背中を押してくれました。
しのぶさんは知らない…私がモジモジしている理由を。
15年前、私はセミナーで、はりきって一番前の真ん中を陣取りました。
ちょうど午後の温かい日差しが差し込む中、目の前の会長のお話中、ちょっと目をつむったはずが、首がガクンとなり、びっくりして目をあけると会長とバチッと目が合う…
寝たらアカンと思ってるのにまた首がガクン!
会長と目が合う…、何度も。眠気は理性ではどうにもならなかった…。
「“何というふとどき者や”って思われたに違いない!」
それからは会長がいたら、その場から逃げていました。
でも、今回は聞きたいことがあるし、誰よりも会長に聞くのが一番早い!
恐る恐る質問すると、真剣に聞いてくれ、「それ、いい案やね!」と、笑ってくれました。
そして会長は私の目を見て丁寧に答えてくれました。
聞いているうちに
「なんて愛と使命感に溢れる人なんだろう、この仕事に出会えて私は本当に恵まれている」
と胸が熱くなりました。
懇親会後、会長が1人でいたので
「2ショットを撮らせてもらえませんか?」
とお願いしてみました。
「もちろん、もちろん!」
と笑顔で撮ってくれました。
15年前爆睡したことなんて、会長が覚えているわけないと分かりつつも、これまで合わせる顔がなくて、怖くて…。
でも会長はとても優しくて、イケメンでした。
不思議と、汗と動機はありませんでした。
コメント一覧