西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

生きている食べ物を食べましょう

ダイエットのケアで

「シリアルはいいですか?」

とたまに聞かれることがあります。

これまで、栄養の大切さ・46の必須栄養素についてなど、ご紹介してきました。

 

今回は栄養とはちょっと違う見方で食べ物のことをご紹介いたしますね。

 

○生きている食べ物を食べて、エネルギーを上げましょう

 

ツイている人のそばにいると自分もツイてきそうな気がしたり、逆にツイていない人のそばにいると、こちらまで落ち込んでしまうような気がする感覚を感じることはありませんか?

 

食べ物も同じで、エネルギーの高いものを食べた体は、同じようにエネルギーを上げることができます。

 

一番エネルギーが高く生命力をもっているのが玄米をはじめとする全粒の穀物です。

玄米は水につけて置いておくと発芽します。

野菜も水につけておくと発芽するものもあります。

(つい、使い忘れた玉ねぎや大根の根や葉が出てるもんです^^;)

お味噌などの発酵食品も酵素が活動し続けています。  

 

野菜や全粒の穀物はまだ生きているエネルギーの高い食べ物です。  

 

それに比べ、加工食品は水につけていても成長するわけではありません。

 

なるべく生きてた状態に近い、全粒の穀物、旬の野菜や地域の野菜、果物、豆、海藻を中心に食べてエネルギーチャージしてくださいね!

コメント一覧

コメントは削除されました。

月別アーカイブ

最新のコメント