西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

☆再開☆

2019年10月16日

こんにちは。今年の目標の1つに“ドイツ語の勉強の再開”

と書いたドイツ好きの笹野裕美です。

 

7月の終わり、ドキドキしながら待ち合わせの梅田のカフェへ行くと、そこに栗色ロングヘアの25歳のドイツ人のバネッサが立っていました。

「ハロー、今日はありがとうございます。よろしくお願いします。」

挨拶すると、バネッサは

「こんにちは。ドイツ語のレッスンだからドイツ語にしましょう!」

と流ちょうな日本語。

 

15年ぶりにドイツ人と話すドイツ語。頭はフル回転で、自己紹介ですでに汗だく。単語は出てこないし、文法もグチャグチャ。必死^^;

忘れているとは覚悟していたけど、まさかこんなにできないなんて…

がっかりしている気持ちを察してくれたのか、バネッサは

「話す速度は速いし、15年ぶりとは思えない!」と褒めてくれました。

褒められるとすぐ調子に乗ってしまう私は、ちゃんとドイツ語を話すのは諦めて、グチャグチャでもいいから話して,楽しむことにしました。

バネッサは“来日して日本食になったら13kg痩せた。日本にはドイツと違ってかわいい洋服がたくさんあるし、日本の女の子はオシャレ。だからもう少し痩せてオシャレをしたい”

と言っていました。確かにドイツはオシャレって感じではなかった…。

私はドイツが大好きで、ドイツに関わる何かをしていると、満ち足りた気持ちになります。

いつかまたドイツに旅行したり、ドイツ人の友達とちゃんと話せるようになるためにも、ドイツ語の勉強を続けよう!

 

「また来月もよろしくね!チュース(「バイバイ」という意味)」

バネッサに今日一番の元気な声でお別れしました。

 

コメント一覧

コメントは削除されました。

月別アーカイブ

最新のコメント