西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

☆前頭前野を働かせましょう!

2020年1月10日

つい食べ過ぎてしまうという方へ…

 

12月、日本痩身医学協会のセミナーで医師の田畑先生のお話がありました。

そこでのお話をご紹介しますね!

 

ながら食べをすると、食べている意識がないため、つい食べ過ぎてしまいます。

例えばテレビを見ながら、スマホをしながら食事をしていると、気づいたらお皿がカラになっていたなんて経験はありませんか?

 

前頭前野を働かせるために、食事をするときに一番いいのは、テレビやスマホはやめ、また人と話すのもやめ、食事に集中して味わっていただくと満足感が生まれるそうです。

(なかなか難しいですが(;^_^A)

 

また、昔から言われる“レコーディング”

食べたものの画像の保存や、カロリーの記録、食べた時の感想などを記録すると、食べている意識が生まれ、食べすぎを抑制できます。

 

また、その記録を見返したときに、何か気づくことがあるので、食生活を改善しやすいそうです。

実際に、お客様でご自分なりにレコーディングをされている方は、順調に痩せていく傾向にあります。

 

ダイエットするしないに関わらず、まずは1か月でもお試しくださいね。

 

コメント一覧

コメントは削除されました。

月別アーカイブ

最新のコメント