西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

☆何のために?☆

2020年3月01日

こんにちは。笹野裕美です。

 

28歳の時、2回目のドイツ留学をしました。

2回目の留学は、勤めていたリフレクソロジーのサロンの殺伐とした環境に疲れ、ただただ大好きなドイツでゆっくりしたかったからです。

 

ある日、語学学校のクラスのみんなで、飲み会を開くことになりました。

 

ブルガリア人の17歳の女の子が

「なぜ皆はドイツ語を勉強しているの?私は、将来医師になりたい。でもブルガリアでは多くを学べないから、ドイツの大学に入って学び、医学と薬学の勉強をして国の人たちを助けるために、ドイツ語を学びに来たの」

と言いました。

 

ロシアの20歳の女の子は

「私の国はとても貧しくて、治安もとても悪い。私は、自分の国を平和にするために、将来国連で働きたい。そのために、英語だけでなくドイツ語も習得するために来たの」

 

みんな目的がはっきりしていて、自分だけではなく国や人々のために学んでいる…

それに比べて私は・・・ただ、ゆっくりしたいだけ( ;∀;)

すると、

「ヒロミはなんのためにドイツ語を学んでいるの?」

みんなの視線が集まりました。

とっさに

「私は、日本でリフレクソロジストとして働いていた。リフレの発祥はドイツ。だから、ドイツでももっと深くリフレの技術や知識を学ぶために来たの」

 

確かにリフレをもっと極めたいとは思っていましたが、自分の意識の低さに恥ずかしくなりました。

 

 

それ以来、“何のために?”

 

何のために仕事するのか?

何のためにセミナーに参加し、何を得て帰るのか?

など、考えて臨むようになりました。

 

皆様が健康でキレイになることで、自信を取り戻して好きなことをして笑って過ごしていただきたい。

女性が元気でキレイで笑っていると、周りも明るくなります。

私は、この仕事を通じて女性に健康とキレイの輪を広げ、明るい世界を作ることを実現します。

コメント一覧

コメントは削除されました。

月別アーカイブ

最新のコメント