西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

☆Very Good!☆

2021年8月17日

こんにちは。笹野裕美です。

 

4月のある日、段ボールに入った重たい荷物が届きました。箱の中には、テキスト6冊+課題がギュウギュウ詰めに入っていました。

そういえば、ちょっと前に

“健康管理一般指導員”

“健康管理能力検定1級”

の講座を申し込んだのでした。

 

 

講座を気楽に考えていただけに、段ボールの重さにゾッとし、添削問題の提出があることににゾッとし、ひとまずソッと収納ケースに直しました。

 

それから2カ月が過ぎ、

そろそ本気でやらないと試験まで、時間がない

!と、通勤中にテキストを読み始めました。

 

いいことが書いてありますが、なんせすごい量。

 

テキスト2冊読んでから課題。その課題の24ページ分、「○○を説明せよ」とか、とにかく字を書かないといけない( ;∀;)

 

こんなに字を書くのは、学生の時以来です。

 

 

“内臓”の“”臓みたいな画数の多い字は、時間がかかり、書いても書いてもページが進まない。

 

右腕パンパンになって課題を終え、郵送しました。

 

 

そして、添削されて課題が帰ってきました!

「98 Very Good」

 

 

98点とは、なかなかいい点数♪

 

おまけに

「笹野様の解答はとても丁寧で素晴らしかったです」

とコメントが書かれていました。

 

 

褒められると、嬉しいもんですね!

 

もっと健康・体・食・病気の事など学んで、ダイエットのいいアドバイスができるように、

 

あと4冊のテキストと課題3冊、書いて書いて書きまくって、

100点とって、

資格取得に向けて頑張ります!

コメント一覧

コメントは削除されました。

月別アーカイブ

最新のコメント