西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

【重要】ダイエットを始める前にまずやること3つ

40代の痩せる方法をお伝えする

西宮・夙川の耳つぼダイエット専門サロン

ナチュールフィットです。

 

こんにちは🌞

 

これから暖かくなるにつれて薄着になっていきますね。

動きやすくなり、ダイエットを始めようという方も多いのではないでしょうか。

 

食事を減らしたり置き換えをしたり、激しい運動は続かなかったり。。

正しいダイエットをしないと、身体に負担をかけてしまうばかりか、

せっかく体重が減ってもリバウンドしてしまいます。

 

今回は、正しくダイエットを行うために

始める前にまずやってほしい3つのポイントをお伝えします!

 

ダイエットを始める前にまずやること3つ

1.【ダイエットのスタート地点】現状と標準との差を把握する   

2.【ダイエットのゴール地点】いつまでに何キロ落とすか決める

3.食生活の見直し

 

それぞれ詳しくお伝えしていきます。

 

1.【ダイエットのスタート地点】現状と標準との差を把握する

 まず、「痩せる」=体重が落ちること ではないです。

 正しくは、「痩せる」=体重体脂肪が減ること です。

 なので、ご自身の年齢、身長、体重、体脂肪率をきちんと把握しておくことが大切です。

  ちなみに、体脂肪率は 女性…20~25%

             男性…15~20%  が標準の目安です。※体脂肪率は朝早い方が高く出ます。

 

   また、BMI値から、今が「美容体重」なのか「理想体重」なのか「健康体重」なのかがわかります💡

     標準体重 = (身長―100)×0.9  例)身長150cm:(150-100)×0.9=45㎏

      BMI = 体重 ÷(身長m)²    例)       45 ÷(1.5)²=20

 

  美容体重 理想体重 健康体重
  20~30代 40代以上 20~30代 40代以上 20~30代 40代以上
BMI値 18 19 20 21 22 23

 

 今は細かく表示してくれる体重計がありますので、ぜひ測ってみてください。 

 

2.【ダイエットのゴール地点】いつまでに何キロ落とすか決める

 現状を確認したら、自分が何㎏になりたいのか、

いつまでにどこを目指したいのかを決めていきましょう。

 

半年後にある家族の結婚式までに10㎏痩せる!などですね。

 

特にイベントがない方などは、3ヵ月で10kgを目標にしてみてください。※減りすぎはダメですよ!

それぐらいが身体に無理なく痩せられるペースです。

だいたい、100g/日ですね。

 

朝晩、起きてトイレに行った後と、夜寝る前にトイレに行った後に

体重を測る習慣をぜひ作ってみてください。

ご自身の身体の傾向が見えてくると思います。

 

3か月後、痩せた自分がどんな服を着てどんな場所に誰と出かけているのか✨

ワクワクしながら考えてみてください♪

 

3.食生活の見直し

 今の身体の状態と、痩せた後の自分を決めたら、

最後に今の自分を作った食生活を見直しましょう。

 

日々の生活の中で、

摂取カロリー < 消費カロリー になると痩せていきます。

 

ただ、在宅ワークや自粛に伴い運動量は減少し、加齢による代謝の低下で

どうしても消費カロリーは年々下がってしまいます。

 

そんな中、

食べる量や食事内容は20-30代の頃と変わっていない

という人もいるのではないでしょうか。

 

もしくは、糖質制限で一切炭水化物を摂らずたんぱく質に偏っている方、

痩せるために豆腐や野菜メインの食生活になっている方などもいらっしゃいませんか。

 

前回お伝えしたように、

「食べ足りない」は脳が栄養を欲している状態です。

 

今の食生活を見つめたら、

食事は3食、たんぱく質、脂質、糖質を軸にビタミン・ミネラルのバランスの取れた

食生活にしてみてください。

 

量少なめのご飯に、「まごはやさしい」でおかずや副菜・汁物をつけていきましょう♪

夜を早めの時間に炭水化物を少なめにして食べ、

朝はお腹が空いた状態でしっかり食べるのが良きです😊

 

では、今回は

「ダイエットを始める前にまずやること」について3つお伝えしました。

1.【ダイエットのスタート地点】現状と標準との差を把握する   

2.【ダイエットのゴール地点】いつまでに何キロ落とすか決める

3.食生活の見直し

 

ダイエットをすることで身体と心が軽くなり、
皆さんがよりキラキラになっていくのが楽しみです♪
 
 
 
リボン当サロンの耳つぼダイエットは、日本で一番大きな「耳つぼ」の協会になります。
 
 
3カ月で−10kg 可能なプログラムなのに、
3つのお約束だけで、とても簡単。
運動はしなくてもいいので運動が苦手な方、
時間のない方でも、簡単にダイエットできます。
 
ご興味のある方は、無料カウンセリングにお越しくださいませニコニコ
 

○お友達登録後、「アメブロを見た」とメッセージを返信していただくと、お得なクーポンをプレゼント🎁させて頂きます。

 

友だち追加

 

読み込めない場合は、

LINEで@akf5260iを検索してくださ

 

 

 

 

~Natur Fit~ (ナチュール フィット)
耳つぼダイエット新規開業や
新メニュー導入される方を大募集
 
お申し込みはこちらから☟
(*その他・お問い合わせ欄に、「痩身資格習得無料説明会希望」とご記入ください)
 
女性が笑顔で輝くことで、周りも元気になる、そんな明るい未来を作っていくことが、私の使命です。
 
 
◦セミナー日程
 
・会場:夙川(ナチュールフィット にて)
痩身資格習得無料説明会
内容 耳つぼ痩身事業の説明会
 
*随時開催しておりますので、問い合わせくださいませ。
 
 
 ☆口コミサイト”エキテン” にて、地域1番の口コミ優良サロンに選ばれました。
   
~Natur Fit~ (ナチュール フィット)
西宮・夙川の整美脚&ダイエット専門プライベートサロン
(脚やせ、むくみ、冷え、セルライト、O脚、骨盤、ダイエット)

■ ご予約・お問い合わせ
電話:0798-35-2953
メール  メールでのご予約・お問合せ

営業時間:10:00~20:00( 最終受付19:00)
定休日:水曜日
住所:      西宮市羽衣町6-5 デュオ夙川201

⚫︎阪急神戸線「夙川」駅から徒歩3分

⚫︎JR「さくら夙川」駅から徒歩7分

 

スタッフ紹介メニュー・料金お客様のお声
当店についてよくある質問

 

 

 
 

 

コメント一覧

コメントは削除されました。

月別アーカイブ

最新のコメント