西宮・夙川の女性専用 美脚&ダイエット専門サロン「ナチュールフィット」

美脚・ダイエット専門サロン - Natur Fit[ナチュールフィット] Natur Fit

TEL 0798-35-2953 [営業時間 10:00 - 20:00 (LO 19:00) / 定休日 水曜日]

ご予約・お問い合わせ

Menu

ブログブログ

極端な食事制限はダイエットが長引くだけ

極端な食事制限だけでダイエットをしようとすると、

生きていくために必要な栄養素も足りなくなります。

 

そうすると、体は「非常事態!!」と判断して、筋肉からたんぱく質を取り出してエネルギーにし始めます。

 

そして、筋肉は減ってしまいます。

 

さらに、次の非常事態が起こった時のために、できるだけ脂肪を貯蓄しておこうとします。

 

脂肪は筋肉(たんぱく質)よりもエネルギーへ変えやすく、たくさん蓄えておくことが可能だからです。

 

この状態になると、少し食べすぎただけですぐに体脂肪がつき、それまで以上に太りやすくなります。

 

 

たんぱく質(=プロテイン)は、体の臓器や筋肉、血液などをつくっているもっとも大切な栄養素で、いろいろなアミノ酸によって構成されています。

 

たんぱく質は、糖質や脂質のように体内蓄えておくことができないので、毎日補給し続ける必要があります

 

バランス良く色々なものを摂りながら、健康的な体作りをしていきましょう!

 

コメント一覧

コメントは削除されました。

月別アーカイブ

最新のコメント