☆水含みで汗をかこう!
まだ暑さが続き、冷房で体も冷えがちです。
そんな時おススメなのが、湯船に浸かりながらの【水含み】
湯船に浸かりながら。軽くひと口水を含みます。
3分位たつと舌の両脇の付け根あたりから、どろっと濃くなった唾液が出てきます。
吐き捨ててうがいをします。
それを2~3回繰り返します。
口の中に水が入っていると、体は「水分が補給された」と安心し、余分な水分を遠慮なく排出し、発汗を促します。


まだ暑さが続き、冷房で体も冷えがちです。
そんな時おススメなのが、湯船に浸かりながらの【水含み】
湯船に浸かりながら。軽くひと口水を含みます。
3分位たつと舌の両脇の付け根あたりから、どろっと濃くなった唾液が出てきます。
吐き捨ててうがいをします。
それを2~3回繰り返します。
口の中に水が入っていると、体は「水分が補給された」と安心し、余分な水分を遠慮なく排出し、発汗を促します。
8/21 アロマ石けん作りのレッスンをしました。
石鹸素地の中にお好みに合せたアロマオイルに百花蜜やホホバオイルを入れて、モミモミ。
サロンの中は、アロマのいい香り♪

思い思いの石けんが出来上がりました。
皆様、初対面とは思えないほど話も盛り上がり、楽しいひと時でした。
帰宅されてから、残った材料でお子様と一緒に作られた方からは、
「息子さんがすごく喜んだ」
とメッセージをいただきました
また、
「猫の石けんを海外にいる娘にプレゼントするの」
とにこやかにお話しされるのを聞き、私もとても嬉しくなりました。
こんにちは。
主人と出会って約16年、結婚して約4年になる笹野裕美です。
51歳の主人は、しばしば覚え間違いの言葉を発します。
当初は笑って訂正していましたが、それが情けなさに変わり、受容に変わり、今は楽しみになっています。
覚え間違いは、例えば、
「3代目J soul brothers」⇒「3代目ジェイソン」
歌手の「マルシア」⇒「マレーシア」
てなもんです。
あまりに多い間違い。
「集中して聞こうよ!」
あきれかえっていたところ、ある時「これはネタになる!!」とひらめいたんです☆
主人の間違いを“山城語録”と名付け(私は結婚して、笹野じゃなく山城になりました)ノートにつけるようにしました。
どんどんネタが集まってくる!!
いつか何かに役立つかも!?
なんて思うと、楽しくて仕方ない。
それまで私から注意されていた主人も、私の態度が変わったことで、嬉しそう…(*^^)。
主人の間違いは、一向に改善していませんが…。
同じ事柄でも、やり方1つで楽しめるもんですね。
どうやったらもっと楽しめるか、それを考えてやってみることで、今よりもっとハッピーになりますよね!
今を楽しむ!!
「“3代目ジェイソン”でもいいかぁ」
と思うこの頃です。
今回は、2017.7月号に書かせてもらった記事ですが、知っていてほしいと思い、また載せさせていただきました。
というのは、先日あるお客様にボディチェックをさせていただいたのですが…。
「○○様、重度のO脚ですね」
とお伝えすると、
「えッ!?私O脚なんですか?初めて言われました!」
と驚かれていました.
O脚だと気づいていない方が意外と多いんです。
O脚は冷え・むくみはもちろん、垂れ尻、プヨプヨ内モモなどの原因になります。
お悩みの原因は実はO脚のせいかもしれません。
一度O脚かどうかチェックしてみてください。
1.脚を揃えて立つ
2.太もも、膝、ふくらはぎ、くるぶしの4点がすべて
ピッタリとつくかチェック!
次の写真のように、
・4点(もしくは3点)がすべて離れていると・・重度のO脚
・2点離れていたら・・・・・・・・・・・・・・中度のO脚
・1点離れていたら・・・・・・・・・・・・・・軽度のO脚
・すべてくっついたら・・・・・・・・・・・・・美脚
O脚は、改善していかないと、どんどんひどくなってしまいます。
もしもO脚なら、将来の膝痛や腰痛対策のためにも、早いうちに改善&対策されることをオススメします(^^)
(当サロンでも、O脚改善メニューがございます。)

阪急「夙川」駅南側の改札正面に夙川グリーンタウンがあります。
その裏手(南側)に行きます。
お花屋さん・美容院の並びにあるスロープを下っていただいたすぐ横の白い建物の4Fです。
1FはECCジュニアさんです。
JR「さくら夙川」駅改札を出て右へ(西へ)歩きます。
100mほど歩くと夙川沿いに出ますので、川沿いを北へ(川の流れと反対方向)歩いて行くと、水色の「片鉾橋」に出ます。
橋を渡り北へ歩くと、すぐにの3差路に出ます。
一番手前を曲がると、郵便局があります。
郵便局を越すと、「保坂夙川診療所」と「くすり」と書いた看板がありますので、そこを右(北側)に曲がった突き当たり右手の白い建物の4Fです。
1FはECCジュニアさんです。